本会では若手会員の国際学会での発表を後押しするために、以下の2つの参加助成制度を準備しております。

国際応用動物行動学学会(ISAE)参加助成制度

応用動物行動学会の事業を引き継ぎ、国際応用動物行動学学会(ISAE)で研究発表を行う学生会員に対し、参加助成(年間2名程度)を行っています。募集時期は、毎年4月~5月頃(提出した要旨の審査結果の公表後)で、メーリングリストで告知をします。事業の詳細や選考方法については申し合わせをご覧ください。(申し合わせ申請書

なお、ISAEの今後の開催予定につきましては、ISAEのHPをご覧ください。

国際学会参加助成制度(口頭発表者向け)

海外で開催される本学会の研究分野に関連する国際学会で口頭発表を行う会員(学生会員および、一般会員のうち博士の学位取得後5年未満の者)に対し、参加助成を行う制度です。応募条件や対象とする国際学会など、詳しい内容は申し合わせをご覧ください。応募は随時です。(申し合わせ申請書

応募資格や制度の概要については以下の表をご参照ください。詳細は、申し合わせでご確認ください。

助成制度国際応用動物行動学学会(ISAE)参加助成制度国際学会参加助成制度
学会の種類ISAE
それ以外の国際学会×
発表形式口頭発表
ポスター発表×
会員種別学生
博士号取得後5年以内×
博士号取得後5年以降××
その他募集     時期毎年4~5月随時(予定数に達し次第終了)
人数毎年2名程度毎年1名程度
助成額上限5万円/人5万円/人

応募ご質問等ありましたら問い合わせフォームまで連絡ください。